カーコーティングは新車と中古車どちらで行うべき?
カーコーティングは表面に輝きと艶、そして防汚性を高めてくれる効果が期待できます。
もし新車を所有されている状態でしたら、新車の段階でカーコーティングすることをお勧めします。
新車の場合はまだ油膜なども付いていませんし、きれいな状態なので、より一段と輝きやツヤを与えてくれます。
状態維持にも役立ちますので、ガラスコーティングなら2、3年置き間隔で実施してみてはいかがでしょうか。
一方中古車の場合に、カーコーティングは意味が無いのかというとそんなことはありません。
中古車でも十分に状態を維持する効果が期待できます。
ただ、中古車の場合は塗装面が傷んでいたり、凹凸が出来ている可能性もあります。
その場合は板金塗装を行ったり、塗装のし直しを行ってから、きれいにコーティングすることをお勧めします。
表面をきれいに研磨するだけでも、つるつるとした表面に生まれ変わります。
カーコーティングは塗膜を与える方法ですが、下地部分が傷ついていると、どうしてもコーティング剤も剥がれやすいです。
そういった意味では下処理がとても重要になってきます。
フランキーでは新車、中古車問わず、カーコーティングを実施していますのでお気軽にお問い合わせください。